2006年01月21日

ざわ・・・

朝、あまりの寒さに目を覚まし窓の外を見たら真っ白だった。
休みの日でよかった。東京では冬用の靴なんて用意してないし。
雪が積もると音が吸収されるのか知らんが、やたら静かになる気がする。
それでも都会は多少音があるが、実家にいるときは夜窓の外を見ると全くの無音で
写真か絵かを見ているようだったのを思い出した。

金曜は寒風の中、新大久保をふらふらした後、帰り道の中華料理屋で
文庫本を読みながら一人で引っ掛けて帰る。
深夜、福本信行がTV出演すると聞きつけわざわざ目覚ましをかけて起きた。
「命は二の次、それより自分が大事」まさに箴言。
「自分」とは哲学用語で言うデカルト的自我といえるがそういうのとはまた微妙にニュアンスが違うような。
やはり福本自身が言っていた、「自分が持っている自分のイメージ」がそれなんだろう。
そしてそれのためには命すら二の次である、と。
やっぱりそうでなくちゃいかん、そうでありたいと自分は思うが、そうであれるかは自信がない。
福本信行の目が凄く印象的。この人は「見えてる」じゃなく「見てる」のだと思った。

一度目を覚ましたらなかなか眠れず、布団にもぐったままDSでFFWを進めた。
パロムとポロムの例の場面で不覚にもボロボロ泣いてしまった。
こんな幼子が・・・。

3月、長谷川穂積の2回目の防衛戦は、挑戦者ウィラポン・ナコンルアンプロモーション。
長谷川自身も「借りたベルト」といっている通り、これに勝てば正真正銘の世界チャンピオン。
全力で応援せねば。

ナイナイサイズを見ていたら、メガネ男子愛好会なる女の方々が出てきた。
焼かれろっ……! 地獄でっ………!
posted by WADDY at 23:37| Comment(27) | TrackBack(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

どうぞよろしく

正月は予想通り、ぐうたら免許皆伝。
バンドの練習と会社の先輩に呼ばれて呑みに行った以外は東中野から一歩も出ず。
くうのむねるくうのむねる。満足いくまで。

正月ぼけのまま突入した1月勤務は大変だった。
目が回るほどやることがあるし、久しぶりに似合わぬスーツを着なきゃならんし。
革靴でいつもの通勤路を歩いていったら靴擦れで朝からぼろぼろ。
しかも取引先に一緒に行った上司はめちゃくちゃ歩くのが早くて、
子供みたいに、置いていかれないようにトットコ半分小走りで必死についていった。
2ヵ月後に高田馬場に会社が移転なのだが、その前にフロア間引越し作業。
環境がかなり変わってしまった。窮屈。

生活リズムが狂って1日4時間しか寝れないまま金曜。
眼鏡を外せば5秒で寝られる!という状態でも、呑まんでかと思い
気合を入れて練馬へ向い、朝まで呑んだ。
3軒はしごして朝に牛丼食って帰った。
土曜は台風のごたる天候だったが、バンドの練習を終え、びしょ濡れになった
服と靴を着替えて、今度は池袋へ。池袋も久しぶり。
さすがに朝までは無理だったが、終電まで遊んだ。
この日は色々とシャカイベンキョウになったが、詳細はけして語ることはないだろう。
この週末、散財が過ぎた。猛省。

日曜はさすがに疲れきって、昼ごはんを腹いっぱい食った後
昼寝でもしようと横になったら夜中の3時半まで寝てしまった。
14時間も転寝したのは初めて。疲れが取れたのか取れてないのか。

創作の方も相変わらず遅々としながらも光明が差してきた。
ようやく形だけはまとめられる段階には来たような。先は長すぎるが。
八方ふさがりだったおととしと、とにかく必死だった去年に比べると
仕事、趣味、私生活とかなり良い滑り出し。
去年はなかなかお世話になれなかった皆様にも、今年はどっぷりお世話してもらう予定。
酒のお誘いはお気軽に。

posted by WADDY at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

よいおとしを

29日はようやく仕事納め。
最後までバタバタ。とはいっても休み中も家で仕事はしなくちゃいかん。

仕事の後は、年忘れ麻雀大会。
久しぶりにいわゆる徹マンだったが、非常に楽しかった。
この前は完封されたが、今回はツキがびっくりするほどよかった。
8人中2位で終了。会社の忘年会でDSが当たったし、なにかとついてる。
来年はいい年だ。苦あれば楽あり、というし。
少しくらいいい思いしないと辻褄が合わない。

帰宅は朝8時。これくらいだと逆に眠くない。
昼からスタジオなのでなんとか仮眠。眠気吹き飛ばし練習納め。
Kくんが忙しいというので忘年会はできなかったので、来週は新年会だ!と張り切った。
今年は新しいバンドを始めたというのも大きいが、それより友達が2人増えたといのが
僕にとっては嬉しかった。また来年。

酒飲めばだいたいどんな人とでもわいわい話せる性格のおかげで
最近は会社のいろんな人に呑みのお誘いをいただくようになった。
上司の上司に、「面白いらしいじゃん、俺とも呑もうよ」といわれ
ハイ是非〜といっておいたが、僕が今まで見た中で一番忙しい人なのでまぁ多分ないだろう。
面白いというのは、普段ことさら真面目ぶってるからそのギャップのことだろう。
まぁ作戦勝ち。正月も所属部署の部長に誘われてるがほんとに連絡があるかはわからん。

30日は練習後、髪を切りに行ってさっぱりし、紙カップの酒を一升買い込んだ。
2,3日はこれで大丈夫。緑のタヌキも買ったし、年越しの準備はOK。
大晦日は格闘技観ながらのんびりだらだら。
そして来年も雑踏の中。
posted by WADDY at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

日々は終わる

クリスマスは結局ひたすら酒飲んでアソんで終わった。
幡ヶ谷二泊三日の旅。給料日後ということもあり2日で3万以上散財してしまった。
凄く楽しかったがさすがに猛省。掛け布団購入は諦めた。

3連休だとすぐ体に出る。目に見えて丸くなった。
暴飲暴食暴遊が過ぎた。まあこういうクリスマスもたまにはいいと思った。

月曜はちょうど家に帰り着いた頃、先輩から飲もうと誘われたがさすがに断った。
これが水曜以降なら迷わず飛び出したのだが。ちょっとは大人になった。

職場の先輩に借りたPS2版ドラクエXになぜかドハマリ。
やっぱり懐かしいからかな。やってる場合じゃないのにッ!
スライムナイトが強いけど、ありきたりでつまらないな。

明日は仕事納め。死ぬほどやることがある。憂鬱。
かなり早めに終業するので、その後は朝まで麻雀大会らしい。
本当は酒飲みのほうがいいのだが、お世話になった先輩が辞めちゃうということで
明日は仕方ない、せっかくだから楽しもうと相成った。
朝までらしいが、あさっては今年最後の練習だし程ほどにしなきゃあ。
そのかわり、練習が終わったらアルコールだけで10キロ太るほど呑んでやろうと思った。

休みは、酒以外にもやりたいことやらなきゃいかんことが山積み。
めちゃめちゃ創ってやろうと思っている。

今日は釣りバカ日誌を観ながら手酌。
ストーリーはいつもめちゃくちゃだけど、やっぱり面白い。
posted by WADDY at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

