2005年12月18日

はしれキノコ号

月曜、先週の呑みで約束してしまったため、昼休みに歌舞伎町のバッティングセンターへ。
バッティングセンターどころか、バットを持つのさえ5年ぶり、この10年で2回目だ。
きらりと光るセンスと才能を見せつけるも、火曜は全身筋肉痛。天才も運動不足には勝てぬ。

水曜は会社の忘年会。去年の反省と週のど真ん中ということを考えてちょっとだけ控えめに呑む。
くじ引き大会でニンテンドーDSが当たった。たまにはこんなことがあってもいいよなあ。
二次会は3時過ぎで帰る。南海キャンディーズ2回、魔太郎が来る!1回。似てると言われた回数。
結局メガネでしょう。コンタクトにしようかしらん。

木曜、二日酔いにもめげず何とか遅刻せず出社。次の日出社するまでが飲み会です。ンッン〜名言だな、これは。
仕事帰りに道中のGEOに寄りニンテンドーDSのソフトを物色する。携帯ゲーム機はかのゲームギア以来だ。
アソビ大全と、薦められたマリオカートを買った。わくわくしながら寒風の中、帰路。
はしゃいで袋から出したらマリオカートがなんか軽い。良く見たらディスプレイ用のサンプル!
もちろん中身はない!あのミエハル君?とか呼ばれてた研修バイトの仕業!
なんもかんもうまくはいかないもの。

金曜は仕事が終わった後、普段全く絡みのない先輩方と呑みに行く。
会社のマドンナ2人と底辺の僕というなんか変な組み合わせで、ぎくしゃくしてたが結構楽しかった。
年上の先輩おふたりに人生相談みたいになったが、結論としては「とりあえず掛け布団を買え」ってこと。
初の賞与は掛け布団を買うことにしよう。地味すぎる使い方。
同じ方向の先輩がわざわざ自転車をおして徒歩の僕に付き合ってくれたので寒さもまぎれた。
GEOに寄って千円分の商品券とともにマリオカートを受け取り帰る。
高円寺で呑んでるから来ないかという他の先輩の電話に気づかず熟睡。

マリオカートはスーファミでやった以来だが、予想以上に面白い!
キノピオで頑張る。でも、スタートと同時にビーンって早くなるやつができなくて負ける。
早くうまくなってネット対戦したい。なんかできるらしいし。
posted by WADDY at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10772073

この記事へのトラックバック
×

