2005年01月05日

吐く息白く、頬紅く

やはり年末の仕事にはミスがあった。落ち込む。
そしてそんな暇もないほど午前中は忙しい。予想はしていたが。
正月ボケなんてしている余裕はなかった。良かった。

寒波が来ているらしい。帰りの寒さは尋常じゃなかった。
思えば去年のこの時期も30分弱の道程を歩いて通勤していた。
その時は夜勤で朝5時に帰っていたから、こんなもんじゃなかった。
頬が引きつるような寒風を浴びながらそんなことを思い出していた。
去年の今頃と同じく、左の膝が痛む。振り切るようにレモンヘッズの音量を上げる。
やっぱり好きだなあ。大好き。

以前深夜にアニメをちらっと見てから気になっていた『GANTZ』を読んだ。
14巻まで一気に読む。こりゃ止まらん。あっという間に読んでしまった。
手に汗握るなあ。面白い!無駄にエロイ気もするが、それもこの漫画の味なんだろうか。
主人公の心境の変化に知らず知らず感情移入する。緊迫感あり。
ちなみにアニメはリップスライムの曲が妙にハマっててカッコよく見えた。
僕があの「部屋」に行ったなら、玄野のように生に執着することができるだろうか。
そんな理由を見つけられるだろうか。なーんてぼんやり考えてみたり。
それにしてもタエちゃんいいなあ。あんな子には滅法弱い・・・。

サテサテ、いよいよもって孤立無援。行けるかな。
posted by WADDY at 23:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江ちゃんのシーンがない方が、良かったと私も思うけど、それだと狂言回しにもならないし。樹理ちゃん気の毒です。
Posted by 矢口真里 浮気 at 2013年06月13日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1488516

この記事へのトラックバック
×

