2005年09月08日

台風が来るたびに

今週はまた台風。風が強いとアレが飛んでしまうから苦手だ。
この時期の嵐でいつも秋が来るんだなあーと思う。

火曜、帰り間際に誘われ一杯引っ掛ける。
7人くらいいたが普段ほとんど絡まない人ばかり。でもまぁ楽しかった。
違う部署の人たちが熱く仕事のことを語り合っているのを見ながら、こっちは下世話な話を肴に呑む。
こうやって少しずつ交遊の輪を広げていければいい。酒は便利だ。
帰りはみんな駅まで行くし、歩きたくねえやとめんどくさくなって電車で帰ってしまった。
しかも缶ビールを買ってしまった。チンジャオロースも買ってしまった。
1時前に家に着き、ジャーにあったご飯も食べてしまった。その後すぐハダカで寝てしまった。
朝、寒さで目をさまし、駄目人間っぷりを猛省。猛々しく省みる。

仕事は穏やかだが、色々とストレスがたまるこの頃。
振り切るように、空いた時間で曲作りを進めてやった。詞やら構成しかできないが。
喫煙タイムには廊下の隅においてある台車を持ち上げる。
環境利用のゴッチ式トレーニング。器具なんぞなくても大丈夫。
めざせ人間凶器。さっきHIROSを観て、またもや燃える。
脂肪を4キロ減らして筋肉を2キロ増やしてやる。
今がウェルターだから、せめてスーパーライト近くまで落とすのが目標。
高校のときはフェザーだったなんて信じられない。そして去年はライトヘビーも追い越して
クルーザーだったなんて。現在の階級で言えば10階級も行き来したのか。

帰り道の中学校裏に、先週辺りからぶち猫が帰ってきた。
あのでぶが見違えるようにげっそり痩せ、耳と前足に痛々しい傷がある。
ほんとにあの猫かなと思ったが、なでられる時の面倒くさそうな顔でそうと判った。
何があったか知らんが、野良は野良で大変だ。

最近見つけたコレ
なんか、こういう女性の方々の音楽とかの趣味もなんとなく予想がつく。
とりあえずそこは避けていけばいいものができるだろう。
posted by WADDY at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6677727

この記事へのトラックバック
×

