2005年09月15日

グレープ・イン・ザ・シー

残暑厳しき、厳しき折。

先週末の練習で久しぶりに弦を切ってしまった。
力み過ぎ。力みなくして解放のカタルシスはありえねぇ、とオーガは言ってたが。
出かける前に昼間っからビールを飲んだのがいけなかった。
のんびりやろうという気持ちと、高みに早く!という気持ちのセメギアイ。

月曜夜、帰ろうとした会社のロビーで先輩とバッタリ会い、呑みに誘われる。
コマ劇前のビル屋上でこんなのがあると聞き、ホイホイついて行った。
夜空の下で沖縄料理と焼き鳥とビール!最高すぎ。
海ぶどうと島らっきょうは初めて食べた。こんなにうまいものだったのか。
2人の先輩を差し置いてバクバク食ってしまった。
外で飲むビールは美味い。ここはおすすめ。また行きたい。

火、水と淡々と仕事を終える。
間の悪さと度胸のなさが今日はかなしかったので、とぼとぼ帰る。

ところで最近はオイスターソースがマイブーム。
つい最近まで、ウスターソースと同一人物だと思っていたので、
ソースはブルドッグのとんかつ!と決めている僕は見向きもしなかった。
これさえあればモヤシ炒めも炒り卵も中華街なのだな。
もっと早く出会いたかった。

そして今週末は輪をかけて鯨飲する予定。さらに来週は会社の金で酒が呑める。
公私に渡り色んなことが目まぐるしく動き始めていて、疲れる。
最近はディラン漬けになって、気を紛らわす。
『追憶のハイウェイ61』を何回だってリピート。

posted by WADDY at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

