2005年10月14日

雨々毎々

先週から雨の多い一週間。

木曜、久しぶりに牛角へ。
平日なので腹がハレツするほどは食えなかったが、楽しかった。
金曜、23時まで残業。久しぶりにM課長の帰りと一緒になったので豪雨の中呑みに行く。
会社近くのホルモン屋のホルモンをひたすら食う。一時頃になると客層が目に見えて変わる。
襟元からなんか絵が見えてる人ばっかり。その後何年かぶりにビリヤードに行く。
思ったより楽しかったが、始発まではつらかった。帰宅即就寝。
三連休はダメ人間のきわみ。ここのところ休日が多かったのでさすがに反省。
スタジオでの練習のほかには、寝てるか食ってるか呑んでるかしか記憶がない。
創作も遅遅として進まず。細切れのアイデアはかなり溜まっているが、まとめる作業に四苦八苦。
社内での立場が変わったこともあり平日は毎日残業だし、休日はその反動で酒ばかり。
つまみは凝ろうと、タンドリーチキンもどきを作ってみたが、これが最高。
オイスターソースブームは過ぎ、ヨーグルトで肉を柔らかくするブーム。あとカレー粉ブーム。

五十嵐大介『魔女』第一集、読了。
イメージ表現が凄すぎ。目の前の世界がああいう風に見えているんだろうか。
あまりに部屋が汚いので第二集が見当たらない。
山本直樹『堀田』第二巻、読了。相変わらず過度に自由律的なストーリーと具体的な性描写。
そして全体に退廃が過ぎて、入り込むと非常に疲れる。こんなのわけわからん、と突き放せば楽なんだろうが。
消耗するのを承知で飛び込んでしまう。最近のはそれほど嵌らないがなんだかんだ言っても好きなのだろう。
荒木飛呂彦『死刑執行中脱獄進行中』、ようやく読了。
今まで殆ど短編を描かなかった理由として、「短編で使えそうなアイデアは長編に使っちゃうから」と
あとがきにあった。なるほど、ジョジョにはありとあらゆるシチュエーション、ギミックが詰め込まれている。
ものすごく納得。それでもこの短編集は面白い。このスピード感、スリル。台詞回し。天才。
疲れているとどうしても漫画に手が伸びてしまう。読書の秋は活字も読まなければ。

昨日と今日は天気が良かったが明日からまた崩れるらしい。
とことん洗濯をさせない気か。
posted by WADDY at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

