2005年10月18日

雨、のち嵐

日曜の夜、テレビやら漫画やら見ながらぼーっと酒を呑んでいたら、
いつの間にやらビールの空き缶やらパック酒の残骸やらを積み上げてしまった。
久しぶりに凄まじいまでの二日酔い。割れるような頭痛と中身を出そう出そうとする胃袋。
雨の中、死ぬ思いで出社。ウコンの力とグレープフルーツジュースと頭痛薬。
仕事はそれほど忙しくなかったのが救い。酒は2,3日断つ。

ヤンマガ・アッパーズの休刊に伴い、好きな漫画がいくつか見られなくなった。
飢狼伝は軍鶏と同じイブニングで再開されたし、ピアノの森はいつか全巻揃えるとして、
一番辛かったのは新井英樹『SUGAR』をずーっと読めなかったことだ。
そして今日発売のヤンマガより続編、その名も『RIN』連載開始!昼休み小走りでコンビニへ。
SUGARはデビュー二戦目までで止まっていたのに、なんと第一話から時が飛んで世界戦。
期待と一緒に不安もあったが、相変わらずの面白さ。相変わらずの「天才」描写。
でも、これからどうなるかが問題だ。第一話でコンナコトになって、来週からどう展開するっていうのか。
まぁ、作者が言うとおり「ボクシング漫画」の枠は飛び越えてるからどうにでも面白くなりそう。
憂鬱な月曜がバラ色に!と同じく新井英樹ファンの先輩と喜び合う。

出だしは躓いたけど、今週から新たなスタート。スタートライン。
いきなりさまざまなトラブルが眼前にそびえているのだが。
CMで観た、コレがかなり気になっている。『ICO』と同じスタッフらしい。
この数年、まともにゲームをクリアできてないし、明らかにゲーム向きの性格じゃないので
買いたいけど迷い中。
posted by WADDY at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンダと巨像すごいね。俺も欲しくなりました。
でも、最近うちのPS2は全く稼動しちょりません…。
クリアまでに時間が掛かりすぎるゲームは出来ない年齢になってしまいました。
Posted by コカコーラ at 2005年10月20日 05:48
PS3まで我慢ですか。
ワンダと巨像、これは買いだ!と決意しました。
そう思って買って1日しかやってないゲームの多いこと・・・。
TVゲームに向いてない人でもハマれるゲームを紹介してください!
Posted by wada at 2005年10月20日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

