2005年11月13日

おさむらいさま

先週よりきちんと朝ごはんを食べるようにしたらすこぶる体調がいい。
ただ、祝日続きで生活リズムが変になったので仕事が終わる時間には瞼が重い。
夜食べる気力もなく寝てしまって早朝目が覚める老人スタイル。

会社の移転先が六本木になりそうで、全社員にアンケートが配られた。
当然、反対。新宿がダメなら悪くても渋谷かと思っていたが。
どこに引っ越せば通勤しやすくなるのかよくわからない。

金曜はほとんどヘロヘロに疲れていたが、度重なるストレスに遊ぶしかない!と決める。
まずはあまり交流がない珍しいメンバーに誘われて麻雀に行く。
やはり眠気が邪魔したのか、散々。2位、ビリで差し引きマイナス。
その後一旦家に帰りかけたところで良く誘ってくれる先輩から電話があってUターン。
歌舞伎町手前のおでん屋で朝まで呑む。笑いまくって疲れが吹っ飛ぶ。
明け方は雨が激しかったし、また途中で記憶をなくすのはさすがに危ないので
タクシーで帰宅。即就寝。

土曜は昼前に起きて飯とビールを摂取してまた寝る。
やっぱり疲れていたのか、何度か目を覚ましたとはいえ午後3時から翌朝5時まで寝てしまった。
おかげで今日はたっぷり時間もできたし、疲労も取れた。最高にハイってやつだ。
貴重な自由時間なので一曲仕上げる。種田山頭火のイメージで。
行く手は荒野、というより今まさに荒野だが。

金曜の明け方に見た『壬生義士伝』は良かった。
家族のために生きるというのはクッキングパパにも通じるものがあると思うが、
これはあまり同意を得られないだろうな。中井貴一ももちろん良かったが、斉藤一を演じた
佐藤浩市がめちゃめちゃかっこいい。三宅裕二とちびノリダーのあいつも良かった。
新撰組の話はいくつか知っているが、切ない結末だ。去年の大河ドラマは観てないから知らない。

時代劇を見るといつもサムライでありたい!という気持ちになる。義のために生きたいものだ。
周りを見るに、いい加減で筋を通さない人間は結局つまらん日々にたどり着くようだ。
仕事も音楽も楽しいし酒もすこぶる旨い。今の状態を見てこの一年は間違っていなかったとしみじみ。
後ろめたくないことがやっぱり一番。義を欠けば楽なし。

もっと時代劇が観たい。とはいっても大河ドラマなんぞは全く観る気がしない。
近くのTSUTAYAは来週末まで半額だし、色々調べて探さなければ。
いよいよもって、おじいさんのよう。
posted by WADDY at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 18:44
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 20:20
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 12:03
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 06:18
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月04日 15:11
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9286374

この記事へのトラックバック
×

